20171001日立花火大会に出演しました

10月1日に開催された日立製作所の花火大会において、ビッグハードオーケストラも出演しました。

曇りがちの秋空で、開場時には降雨を心配していましたが、日頃の行いが良かったのか?、穏やかな状態が続いて、プログラムどおりに開催できました。当初の心配をよそに、社内のご家族をはじめ、近隣にお住いの方々など、たくさんのお客様がみえて、客席は瞬く間に埋まりました。

はじめに、横浜戸塚から日立音楽隊のきちっとした素晴らしい吹奏楽演奏でオープニング。多彩なアレンジで名曲を聴かせていただきました。TVコマーシャル"この木何の木"でおなじみの『日立の樹』の演奏もありました。

次に、キャラクターショーでは、お子様に大人気の宇宙戦隊キューレンジャー・ショ-が繰り広げられました。ピンクのおねえさんのナレーションに引き込まれた ちびっこたちが、ステージ前までせり出して、元気よく声援をあげていました。(心はキューレンジャーの一員)

その後、ビッグハードは17時半からのゴールデンタイムにて出演。すでに出来上がってしまっているお客様に、30分のビッグバンドジャズの楽しい演奏をお届けしました。(写真はステージリハの様子)

今回、ビッグハードにも、”よかったね”とか”ボーカルさんはプロですか”など、これまでにないご好評を頂きました。

引き続き、お笑い芸人(秘密)ライブでは、軽やかなテンポで次々と放たれるギャグに、会場には笑いの渦を巻き起こしていました。(ごめんなさい、楽器片付け中であまり見られませんでした)
フィナーレの打ち上げ花火が15分。盛大に盛り上がりました。地上の仕掛け花火と、頭上での打ち上げ花火の炸裂で、迫力満点でした。目の前から打ち上げられる花火に、ご来場の皆様からも大歓声があがっていました。ミュージック花火のため、動画でお見せできないのが残念です。

BIG HERD ORCHESTRA

ビッグハードオーケストラは、 神奈川県西湘・秦野で老舗の社会人ビッグバンドです

0コメント

  • 1000 / 1000